第一章 殴りプリとは | 何でも屋さん

第一章 殴りプリとは

殴りプリ大好きなので育成方法について語りたいと思います

個人的見解なので参考までに

では

~†第一章†~ ■殴りプリとは■

殴りプリとは攻撃を主体としたプリーストの事です

基本的にプリーストという事で他人に掛けられるスキルが多く

攻撃主体と言ってもある程度の支援も可能な場合が多いキャラです

また、敵弱体化系のスキルを取る事が多いので攻撃、防御の支援も可能です

しかし、プリーストは上記のようなスキルが多い反面

攻撃スキル、範囲攻撃スキルが無いのでスキル単発的な火力では

他の近接職ファイターやレンジャーに劣ります。

さらにDEX1あたりの(回避力上昇値、攻撃正確度上昇値)=(4,6)

ファイターが(5,8)レンジャーが(8,11)で他の近接職に劣ります。

HPはVIT1あたりレベでSPはINT1あたり4レベで0

レンジャーやファイ-ターが(4,2,2,2)、(8,3,2,0)というかんじなので

大体中間です、良くも悪くもない

またファイターのように物理が90%を超えたり、

レンジャーのように元素抵抗が85%を超えたりはしないので、

別段防御能力も高くありません。

基本的に殴りプリは近接として晩期大成する職と言われていて

レベ100を超えたあたりから殴りプリらしい強さで味を出せるタイプです。


各場面での殴りプリ

PVP

回復スキルを取っていれば、不死身のように回復し相当な勝率があげられます。

様様な弱体化スキルを用いて相手を翻弄できます。

自分に補助を掛けて有利に戦えます

PVPには強い職業と言って良いでしょう

BD

100レベ↑を前提とすると

HPが在れば同レベルソーサレスを殴り殺すのには苦労しません

スーツスラムを取っていれば相手の物理を下げ自分も味方も与ダメUP

オードライジング、ウィンドフォース等が在れば近接職を支援可能

インクリジングを取っていれば通常火力はTOPクラスなので

守護GDのラストアタックを取りやすい

狩り

基本的にソロでも狩りは十分できるが、回避や物理が無いためダメージがキツク、

囲まれた時敵を一掃するスキルも無いため適正レベルの狩場は厳しい。

PTでは近接職に補助を掛ければ喜ばれる